NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.12.30

スペシャルワンデー企画者メグさんの思い♡

一年ほど前から【一日、学校みたいに、おーえんくらぶを開催したい】という気持ちがありました。なぜ一年前からかというと、色んな教科を担当出来そうなスタッフが増え、「あれもやってみたい、これもやってみたい」と、案がたくさん溢れてきた時期でした。

そこから、おかなみさんに「一日イベントがしたい!」と相談し、夏の陣をしながら開催時期や時間、参加費等の具体的な内容を決めていき、講師探し、スタッフ集め、チラシ作り、受付フォームの制作などのお願いをしていたら、もう秋。
最終チェックなどをアタフタしながら、一つ一つクリアしていくともう当日!!

みんな、来てくれるかな?
楽しみにしてくれるかな?
という不安は、40名のキラキラした期待の目をした子どもたちのおかげで吹っ飛びました❤️(ӦvӦ。)参加してくれてありがとう!!

朝の会で「実験とお弁当が楽しみ!あ、やっぱり全部楽しみ!!」と言っていた子たちが、帰りの会で「やっぱり、全部楽しかった!!また一日の、やってね!!」と言ってくれたときには、「準備大変だったけど開催してよかった!」と本当に嬉しかったです。

ここは、時間をたっぷりとったら良かったかな?こう工夫したほうが良いのかな?
という反省点も多々あり、気持ちが沈んだりもしますが、ちらほら送ってくださる子どもたちの感想でまたエンジンがかかってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

【次は春に開催したいなぁ🤔間に合うかなぁ🤔🤔】と思っていますので開催の際は、またぜひぜひご参加ください❤️(ӦvӦ。)

最後におかなみさんが話してくれた「言葉の力」。みんなと一緒に見た動画を紹介させていただきますね。ぜひ、ご家族みんなで見てみていただきたいです✨
https://youtu.be/h33CSZG5GEY

学校では学べないことばかり✨おーえんくらぶならではのワンデーになったと思います。

感想、お待ちしています〜〜おーえんくらぶ公式LINEに送ってくださいね❣️
次回は春休みです。お楽しみに♬

午前のレポはこちら♬
午後のレポはこちら♬
感想はこちら♬

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ