NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2024.01.12

スペシャルワンデー 感想♡

12/27(水)に開催した第3回スペシャルワンデー✨
ご感想の一部を紹介させていただきます😊送ってくださりありがとうございました♡

てっちゃんの映像を使ったクイズ、ばあばにはきっとわからないほどすごいレベルだと子供達が言っていました。
二酸化炭素を使った実験は、いろいろ説明していくうちに、二酸化炭素は空気より重い、二酸化炭素は水に溶けやすい、重曹とクエン酸で二酸化炭素が作れるなど、再確認しました。
えっちゃんの部屋の話では、とにかく日々の努力が結果を生む、前向きに自分の目標に向かって努力する事が大事など、お金の話では、最後にパンツの話なった事など細かく話してくれました。
工作は素敵なので、真似してどこかでやりたいと思います。
サンドイッチ教室も家で作るだけでなく、ぜひ就園前の子供達とやってみたいと計画しています。
今日1日子供達が体験した事は、今後の彼らの未来に絶対助けになると確信しています。本当にありがとうございました。1日お疲れ様でした❣️

今日はありがとうございました😊
初めての参加だったのにワクワクで後ろも振り向かずお部屋に入っていきました❣️
1日中楽しいことばかりだったみたいでチャンピオンベルトがめっちゃ重くてびっくりしたこと、風船が重たくなったこと、ヤマザキパンの方が来てくれて作ったサンドイッチとパフェがめっちゃ美味しかったことなどたくさんお話してくれました✨
めっちゃ疲れたみたいで早めの就寝でした😴

こんにちは!
先日はありがとうございました😊
仰る通り、たくさん学びを得て帰ってきたようです!
えっちゃんのお話がとても印象に残ったようで色々と話を聞かせてくれました。
家ではなかなか出来ないことをおーえんくらぶで体験出来るので有り難いです。
またこの様なイベントがありましたら是非参加させていただきたいです。

ワンデーは長い時間だったから最初は不安があったけど、好きな工作や料理もあったから楽しく出来た。
新しいサンドイッチの作り方を覚えたからママにも教えたい。お椀で作れるなんて知らなかった。
自分が書道を頑張ってる事をみんなに発表する事が出来て嬉しかったし、これからも続けて頑張ろうと思った。
と、勢いよく笑顔で面白かったと話してくれました😆
また参加できたらいいなぁと話しています。
子どもの話を聞いていて、他の大人の話を聞く事や友達に認めてもらう事が自分の考え方や自信に繋がっていくんだなぁと実感する事ができました。
ありがとうございました。

次のスペシャルワンデーは春休み、またちょっと違う形で開催予定ですので、ぜひまたご参加ください✨お楽しみに(^O^)/

午前のレポはこちら♬
午後のレポはこちら♬


#スペシャルワンデー3
#ウィズあかし

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ