NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2024.01.07

スペシャルワンデーレポ 午前

朝の会・超たのしみ隊①

おーえんくらぶ、3回目の1dayスペシャルイベント!
集合時間の5分前には全員集合!
みんな楽しみにしてくれてたんだね♪
朝の会でスタッフの紹介と、恒例の「てっちゃんとのじゃんけん大会!」
てっちゃん、意外と強かった(笑)

超たのしみ隊①は、「これなーんだ?」
チームに分かれて、「はい」か「いいえ」で答えられる質問で答えのモノを特定するゲーム。”アキネーター”っていう名前を知ってた子もいたね。
「生き物ですか?」「食べられますか?」なんて、いい質問がたくさん出て、みんなすぐに答えにたどり着いたね。

えっちゃんの部屋(講演:夢先生)

まず、自己紹介代わりのボクシングの試合映像を鑑賞。

それから、試合に向けてする「練習」について、えっちゃんからみんなに質問。
今頑張って練習している事と、なぜ頑張ってるのか?頑張る「理由」を発表してもらいました。

「練習する理由はみんな違う。自分なりの理由を持って練習することが大事だよ。
これから大人になっていく中で、練習が嫌になることもあるかもしれないけど、自分なりに頑張る理由があれば、きっと頑張り続けられるから」と、教えてもらいました。

最後に、チャンピオンベルト4つ!見せていただき、とても重いのにびっくり!記念撮影もしていただきました。

めぐさんの工作教室

きらきらのシャボン玉みたいな【レインボースティック】をみんなで作りました!
細かい作業が多く、「静電気でくっついて、ちょっとイライラする〜🤣」と笑いながらも、うまく作れましたね♡

集中して作ってくれたので、ほとんどの子がレインボースティックを2本作ることが出来、またストロー工作まで作れて遊べたりと、楽しい時間でした(о´∀`о)

お昼ご飯

お昼ご飯に、食パンを使ったサンドイッチとデザートを作りました。

山崎製パンさんから、ステキな3人のスタッフさんが来てくれて、ナイフも火も使わない、簡単なオリジナルレシピを教えてくれました。

カットキャベツ、マヨネーズ等を混ぜて、サンドイッチ用食パンに挟んで作った、見た目ランチパックのサンドイッチ。
ツナ、マヨネーズ、枝豆、コーン、チーズが入っていて、間違いない美味しさ✨

サンドイッチを作った残りのパンで、デザート作り。
生クリームに豆乳を混ぜたもの、クッキー、みかん缶と一緒にパンにのせたら、パフェの出来上がり🍨

さらに、朝ご飯の大切さや、栄養バランスの話も伝えて、おいしくて、楽しくて、ためになる時間となりました。

続き〜午後のレポはこちら♬

#スペシャルワンデー3
#ウィズあかし

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ