NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.12.28

1/7(日)目指せ!キッズシェフ! お味噌作り👩‍🍳

毎回大好評のキッズシェフ!
1月は発酵調味料教室を開催されているあみしろあみさんを講師にお招きしてお味噌作りをします✨
お味噌の材料、大豆を潰すところから、手作り体験出来ます😊
自分で作ることを通して、食事の大切さ、お味噌の美味しさに気付くことに繋がります。
お味噌は栄養価が高く、成長段階にある子どもに毎日食べてもらいたいものの1つ❗️
自分で作ったお味噌は、格別に美味しい仕上がりになりますので、ぜひ一緒に作りましょう〜😋


お味噌は 1キロ 作ってお持ち帰り予定。 
4か月間 愛情いっぱい育てていただいた後、食べることができます。

当日は、講師 あみしろあみさん のお手製のお味噌を使って、お味噌汁を作り試食します。

申し込みはおーえんくらぶLINE公式アカウントよりご案内します☆

🍙キッズシェフ お味噌作り!🍙
日程:1月7日(日)
時間:10:00~12:15
会場:ウィズあかし調理実習室(JR明石駅すぐ・アスピア北館8階)
対象:小学生(保護者の入室不可)
☆中学生も参加可能とさせていただきます。(内容は小学生対象)12/24 追記

参加費:一人2,500円
定員:15名程度(応募者多数の場合は抽選・兄弟姉妹での参加は二組まで)
持ち物:エプロン・マスク・三角巾・水筒
作ったお味噌を持ち帰る容器は、こちらで準備します。
注意事項:アレルギー対応はできません。ご了承ください

キッズシェフについてよくいただく質問をまとめました。
こちらのQ&Aも読んでおいてくださいね♬

キャンセルポリシーはこちら🎵


【講師 あみしろあみ・看護師】

看護師として働いた経験や自身の頭痛などの体調不良から、食べるものが健康に大きく関わっていることに気付く。
薬に頼らなくてもいいカラダ作りのために腸を整えることが大切と考え、腸を整えるための発酵調味料作りなどの教室を開催している。

この活動は令和5年度ひょうごボランタリー基金「地域づくり活動NPO事業助成」を受けております。
ありがとうございます。

#料理教室
#ひょうごボランタリー助成

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ