NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.06.13

市内幼稚園PTA講演会「たのしい国語遊び」

こんにちは!NPO法人おーえんくらぶ代表理事のおかなみです(^O^)/

今日は市内幼稚園PTA様に講師に呼んでいただき、「楽しい国語遊び」を開講。

緊張からかな?しーんとされていた、お母さんたち18名。

最初に聞きました。

「このなかで、人数集めのために、しゃーなしで来た人、正直に手を挙げて💗

そしたらなんと、半数以上11人が挙手笑

まじか笑  

腕が鳴る💗 

そんなに期待してなかったところからの、

「申し込んでよかったです」

「めちゃ楽しかったです」

「早速やってみます」

という声をいただくのが、私の得意とするところ✨皆さま、めっちゃ笑顔で帰られました♥️

私の講演会は、ただ遊び方を伝えるだけではありません。

✅なぜ国語が大事なのか(私は算数の先生やけど笑)

✅幼児期に伸ばすのは語彙力(国語力の土台!)

✅遊び方実践(子どもに戻って楽しんでもらって実感してもらう💗

✅お子さんの勉強への寄り添い方(私のオニ母時代の黒歴史の暴露大会笑)

✅おかなみからのラブメッセージ(私が泣きそうになるくらいの熱量で💗

子どもと遊ぶのも、親子で遊ぶのも、めちゃ楽しいし、やりがいはありますが、保護者の皆様に向けたセミナーの方が力が入ります💗

あなたがご機嫌でいることが、一番大事✨子育てを楽しめるお父さん・お母さんが増えるよう、これからもお役に立っていきます。

NPO法人おーえんくらぶでは、各種講演をお引き受けしております。いただいた講演料は全て、子育て支援に活用させていただきます。

お問い合わせはこちらから🔻

#講演依頼

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ