NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.05.26

5/23王子まなび隊開催しました!

今年度、王子まなび隊の第1回がスタートしました。コロナでの一斉休校の年に始めた王子まなび隊。今年で4年目を迎えることができました。

今回チラシを見て初めて申し込んでくれた方も多く、なんと!!お申込数48人。スタッフで話し合い今月は先着順で34人に参加していただきました。

34人は過去最多、またもう1つ今回初だったこと。1年生~6年生まで全学年がそろったのも初めてのことでした😍

思い思いに座って宿題スタート、回転する椅子だとどうしても集中できない子はスタッフが後ろから椅子が動かないよう押さえているなんてシーンも…

まなび隊では時間がゆるす限り音読を聞くこともしています。最初の頃は恥ずかしそうだった子も、ニコニコと「音読聞いて~♪」と来てくれます。

人数も多いので今日は、机を動かして、床でゲームをしました。
みんなで工夫しながら遊んでいましたね。

あと3日で運動会ということもあり、最後は絵本 くすのきしげのり作『はしれ、ゴールのむこうまで!』を読みました。
あれだけにぎやかだったみんながシーンと集中して聞いてくれて、改めて『絵本の力』を感じることができました。
金曜日の運動会、がんばってね👍

⭐️保護者の方へ⭐️
来月は6月27日(火)に開催予定です。
来月からは、お申込みは先着順ではなく、定員30名を超えた場合は、抽選で参加者を決定したいと考えています。
お申込み方法はLINE@でお知らせしますので、よくお読みください。
いつもたくさんのご参加本当にありがとうございます。

<明石市放課後子ども教室事業>

#まなび隊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ