NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.05.24

目指せ!キッズシェフ!☆活動報告☆

キッズシェフ!始まりました☆

2023年度目指せ!キッズシェフ!4月23日からスタートしています。やっと、やっと、、、学校生活もコロナ前に戻りそうですね。

そうなると、ご家族、お友達同志でお出かけする機会、校外学習に行く機会、増えるかな、自分で作ったお弁当でお出かけできたらいいな♡と思い、
キッズシェフ!では、お弁当を作ろう!と、調理実習を企画しました。

お弁当の具材作り

みんな大好きなブロッコリーは試行錯誤しながら、子房に分けて茹でて、おかか和えに。

お弁当にはかかせない、卵焼き!今回は、カニかまぼこも準備して、入れたいお友達は混ぜ込んで卵焼きを焼きました。たまごを割るのが初めてだったお友達も、自分で割れたときのはじける笑顔♡とっても素敵でした。一人ひとり個性的な卵焼きが出来ました。

おにぎり握って、おかずも詰めました。

おにぎりは、今回、手塩をつけて素手で握ってもらいました。
高学年の子は、砂場遊びを思い出したようでとても楽しそうに作っていました。
大きいおにぎり、小さい小さいおにぎり、それぞれの大きさ、形があってみている私たちもほっこり~

最後のお弁当詰めでは、「お父さんに食べてもらうんだ!」と意気込みながら、慎重に詰めている姿は真剣そのもの☆

みんな、素敵なお弁当が出来て大満足のキッズシェフ!でした。

保護者の方にスタッフ参加していただきました。

5月のキッズシェフでは、ご参加の保護者様にスタッフ参加をお願いしました。
私たちも新しい発見、気づきがありますし、参加された保護者の方からは、「息子の普段見れない姿が見れて、たくましく育ったとビックリしました!家とは全然違って、外ではしっかり頼れるお兄さんなんだぁと。」と、嬉しい感想もいただいております。

また、次回以降も、保護者スタッフお願いする予定ですので、ご興味ある方はご参加お願いします。

この活動は令和5年度ひょうごボランタリー基金「地域づくり活動NPO事業助成」を受けております。
ありがとうございます。

#料理教室
#ウィズあかし

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ