NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.10.13

10/22(日)第5回つなげ隊 開催します

【明石から新しい価値観を発信しよう!~子どもたちの可能性を広げる教育を〜】

昭和の子どもたちと今の子どもたちでは、ライフスタイルも環境も大きく変わっているのに、学校教育はそんなに変わってないと感じませんか?

学校に行きたくない、行けないというお子さんが増えているのは、もしからしたら、そこに原因があるのかもしれません。

これからの子どもたちの未来について、保護者や教育関係の皆様と一緒に考えていきたいという思いで、講演会を企画しました。

私、おかなみからは、不登校という選択をした息子を応援できるようになった経緯、そして親としてのあり方をお伝えできたらと思います。

スペシャル講師の青楓館高等学院藤原学院長からは、学校教育の現状とこれからの教育のあり方をお話しいただきます。

青楓館高等学院は、20代の男性お二人が「学校教育に革命を起こす!明石から全国へ!」という思いで立ち上がった新しい形の学校です。

幼少期から左足に障がいを抱えておられる藤原学院長は、ご自身ができることを制限されてきたからこそ、「できないことはない」と高校生に伝えておられます。
そんな藤原学院長と皆様をおつなぎできること、嬉しく思います😊

これからの学校教育と親のあり方について、一緒に考えていきましょう❗️

おーえんくらぶ初のプログラミング教室と同じ会場で同日開催です。

❤️つなげ隊 講演会❤️

「今、社会に求められる学校教育とは」
講師:青楓館高等学院学院長 藤原 照恭


「不登校を選択する子どもも素晴らしい」
講師:NPO法人おーえんくらぶ代表理事 岡崎奈美


◎日時:10/22(日)13:00〜15:00
◎会場:青楓館高等学院
明石市相生町2丁目5-8 3F
(明石駅徒歩5分/明石勤労会館斜め向かい)
◎参加費:1,000円(全額、子育て支援に使わせていただきます)
◎定員:リアル20名/zoom20名
◎対象:小中高校生の保護者と教育関係者
◎申込方法:おーえんくらぶ公式ラインまでメッセージください

*お子さん連れ🆗です。

キャンセルポリシーはこちらをご覧ください

【藤原照恭校長プロフィール】


関西学院大学大学院を卒業後、アフリカのケニアのNGOで国際協力に従事し、帰国後、IBMとアクセンチュアでITコンサルタントを5年経験。その後、AO入試専門塾の塾長を歴任し、生徒たちを推薦入試で合格に導く。令和4年4月青楓館高等学院学院長就任。

【岡﨑奈美プロフィール】


中学生年子姉弟の母。塾・幼児教室講師として2500人以上の子ども、家庭学習法講師として100名以上の保護者をサポート。現在は「女性が元気になれば社会が良くなる」という思いで、子育て支援と女性支援に取り組む。

この活動はあかし市民活動助成を受けております。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ