NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.05.16

うみがめ隊5月活動報告

5月14日(日)
本日の活動メニュー

・海岸清掃

 

\みんなで力を合わせて、うみがめが戻ってくる浜へ🐢

5月の清掃活動日はあいにくの空模様・・複数の天気予報情報をみながら、開催するか、中止にするか迷いましたが、開催することにしました。

いつもより少ない人数でしたが、みなさん真剣に清掃活動してくださり、たくさんのゴミを拾うことができました!タバコのフィルターは相変わらず多く、海藻などにまぎれて100個くらい拾ったかもしれません😢ペットボトルや空き缶もたくさん集めることができ、燃えるゴミ60袋、燃えないゴミ10袋くらいありました。

望海浜にはハマヒルガオが一面に咲き乱れて、とても綺麗でした。
遠く東灘区から、高校生とお母さんが「母の日なので二人でどこかに出かけよう!と、こちらに来てみました」という、心温まるお話しを伺えたり、日頃からここに遊びに来ていて、「アルミ缶を沢山あつめたよ!」という小学生のお話を伺えたり、嬉しい一日でした✨

次回もたくさんの方のご参加お待ちしてます🤗

 

参加者の声

  • 最近は日々の生活に追われてなかなかボランティア参加できていませんでした。今日は明石海峡大橋の絶景にも恵まれ、息子と二人で参加できたので、母の日のいい思い出になりました(保護者)
  • 主催されているみなさまのご苦労は大変と思います。ありがとうございました。(保護者)
 

🐢次回は6月11日(日) 10時〜11時半 望海浜にて海岸清掃です🐢
⚠️6月は開始時間を10時にして環境学習をする予定です
みなさまのご参加をお待ちしております💕

おーえんくらぶは、
活動を手伝ってくださるボランティアさんを随時募集しております。
お気軽にお問合せください。
LINEはこちらから
メールはこちらから

#うみがめ隊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ