NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.04.07

スペシャルワンデーレポ 午後

工作

めぐさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
本日の工作は「透けてる!?スケルトン写真を作ろう♪」でした。
家族写真・卒業写真・友達との写真など思い出の写真を持ってきてくれた子や、大好きなキャラクターの写真を持ってくれた子など様々でした。
その大切な写真をラミネートに貼り、水を入れたトレーの中で、裏紙だけを指で擦ってとっていきます。
段々と透明になっていく様子に「すごい〜!なんで〜?」と驚く様子がどの子も可愛くて、印象深かったです。
みんな、上手に完成させ キレイな写真たてが出来ました💮

吹き矢大会

工作が終わったら、吹き矢大会の始まり~!
4つのチームに分かれて挑戦します。
実はこの吹き矢セットはおーえんくらぶ「戸川先生」お手製なんです。
狙う的も今回新バージョンでパワーアップ。
真剣な眼差しで、高得点を狙います。
体の大きさに関係なく、低学年でも頑張って高得点を出していましたよ
最後は得点発表!
1位の子から、好きな景品をゲットしていました。
あっという間の時間でしたが、勝負がかかるゲームは、やはり盛り上がりますね💕

参加賞国語ポスターの遊び方

吹き矢大会の表彰式が盛り上がりすぎて、ちょっとしか時間が取れなかったんです( ;∀;)
ポイントは、「良く見るところに貼って、何かと読む」ということ♡
スタッフゆりちゃんの力作です!ぜひ活用してくださいね(^^♪

終わりの会

砂時計の動画から始まった、おかなみさんの時間の話。

時間は有限。
時間は命。

明日は必ずくるとは約束されていないから、みんなには、やりたいことにどんどん挑戦してほしい。

そして、大切な人への「ありがとう」の気持ちは、すぐに伝えてね♡

午前レポはこちら♬

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ