NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.07.25

うみのおまつり

うみがめ隊活動報告

真夏の7&8月は望海浜清掃活動はお休み。
今月のうみがめ隊の<しぜんわくわくクラブ>のみんなは、楽しくエコでサスティナブルな遊びを考えました。

🌴うみのおまつり🚢 7月11日うみがめ隊活動報告

まずは紙芝居などで環境学習🎫
「今日のお祭りは、この『3R』の中の『リユース』が いっぱいやねんでー」と、お話しした通り、看板や各ブースのおもちゃは、牛乳パック、ペットボトルなどの廃材をリユースしてスタッフが手作りしたものがほとんどです。

手作りおもちゃで夏まつり・縁日を体験していただけるよう、スタッフ一同、気合を入れて準備しました😀

ゲームの待ち時間にも、環境のプチ学び。

ゲームで遊んだら、スタンプをもらって、全部集めるとお菓子のお土産ゲット!スタンプもスタッフ家族の手作り消しゴムハンコです♪

目をキラキラ✨させて、ワイワイ歓声をあげながら楽しそうに遊んでくれる子どもたちの姿を見て、がんばって準備してよかった〜〜と、疲れも吹き飛び、スタッフの喜びもひとしおでした😊

参加してくださったみなさま、ありがとうございました♡

ボランティアのみなさんのご協力にも改めて感謝申し上げます、ありがとうございました💕

参加者の感想

🎈小3女子

お面の色塗りが楽しかった。射的をもっといっぱいやりたかった。ワニワニパニックももう少し長くやりたかった。ブースがたくさんあって楽しかった。

🎈小1女子

金魚すくいで、紙の破れるポイでもいっぱいすくえた!暑かったので、プールに入りたいと思った。とっても楽しかった。

🎶スタッフ感想

急遽ブースに入って手伝って下さった方々のお陰で無事お祭りを終える事が出来ました。ご協力ありがとうございました!

次回は 8月1日(日) 林コミセンにて、講師の先生に来ていただき、楽しい科学マジックと環境のお話を予定しております。

 

望海浜清掃活動は9月12日(日)に再開します。

これからも是非ご参加ください🌴

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ