NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.07.25

さばの干物弁当

7月11日テイクアウトはやしこどもカフェ@林コミセン

今回も美味しいお弁当を提供させていただきました。
メニューは、
ご飯 
鯖の干物
カボチャとオクラのミンチ炒め
無限キャベツ
切り干し大根のハリハリ漬け
<兵庫県漁業組合連合会>様からこども食堂への提供品の美味しい味付けのりでした。

県漁連さん、ありがとうございます!
また、来月も提供させていただきます!

♡ 参加者からの感想 ♡

☆お弁当 ありがとうございました。
鯖は、脂がのって美味しかったです。
下のつけあわせのキャベツとも高相性ですね!また、次回 作り方教えてください。

☆こどもたちも、かぼちゃが甘くておいしかった!と、何も言わなくても 完食していました。

Hさん いつも感想ありがとうございます!
鯖は、もちろん!カボチャも美味しかったですね。
オクラも入って、彩もよく仕上がりました!お子さんたちもいつも喜んでいただけて、私たちも嬉しいです♡
 

・テイクアウトお弁当ごちそうさまでした。

私が、帰ってくると 鯖の骨だけが残ったお弁当。。。
美味しかったんだと、一目でわかりました!

ありがとうございました。

Sさん 感想ありがとうございます。
鯖の骨だけ・・・・
焼き担当のスタッフ、とっても丁寧に焼いてくれたので伝えておきますね!

 カフェスタッフの感想 ♡

緊急事態宣言が解除になり、コミセンを使用させていただけることになったので通常のお弁当の提供ができました。

調理させていただける場所があることにスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです☆

いつもありがとうございます!

久々のおかず付のお弁当だったので、しっかりミーティングして、調理にとりかかりました。食数も多く、、、ちょっと大変でしたが、チーム一丸となれるこの時間がとっても楽しいです。

鯖は、明石ならではの灰干しのサバです。
身もふっくら、脂ものってとっても美味しいサバ。
今日も美味しく焼けました!
 

来月も美味しいお弁当が提供できるように頑張ります!よろしくお願いいたします。

この活動は、一般財団法人あかしこども財団 こどもの居場所づくり事業の助成を受けています。
ありがとうございます!

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ