NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.08.04

目指せ!キッズシェフ! 8/28&9/4開催です👩‍🍳

*満員御礼!受付終了しております*

🍙キッズシェフ 一汁三菜のごはんを作ろう🍙
日程:8月28日(日)・9月4日(日)
*どちらも内容は同じです
時間:10時半~13時半
会場:ウィズあかし調理実習室(アスピア北館8階)
対象:小学生(保護者の入室不可)
参加費:一人2,000円
定員:18名(うち兄弟姉妹での参加は二組まで)
注意事項:アレルギー対応はできません。ご了承ください。
申し込み開始:8月5日(金)12時

季節のお料理を一緒に作ってみませんか?初めてさんも大丈夫!
前回の様子はこちらから

5ヶ月ぶりに再開するキッズシェフ、いよいよ8/5(金)12時申し込み開始です!

キッズシェフを立ち上げたあやママは、おーえんくらぶの食育担当
「子どもたちが自発的に料理に関わるチャンスを作りたい」という思いで、
子どもだけで参加する調理実習を企画してくれました。

これまで32回開催し、480名の方が参加

「早速、家で作りました!」
と写真を送って下さる方や、
「どうやって調理したかを一生懸命話してくれました♡」
「苦手なナスを食べられたと喜んでいます」
とメッセージくださる方もたくさんおられます。

「お子さんたちの力になっているね~」と、
スタッフ一同、ウレシイッ😍

自発的に料理に関わることで、子どもたちの食への興味を高めていきます。
協調性・探求心・自己肯定感 を高めることにもつながりますよ♪

さぁ、次は、あなたのお子さんの番です!

8/5(金)12時、公式LINEから申し込みフォームを送ります。
必ず、【お子さんのお名前】でお申し込みくださいね。
よろしくお願いします。

<Q&A>
①8月と9月、両方参加できますか?
→できません🙏同じ内容ですので、どちらか1つでお願いします。

②兄弟姉妹は一緒に参加できますか?
→できます!今回は、兄弟姉妹枠の申し込みフォームを用意します。

③お友達の分も申し込めますか?
→できませんん。重要な確認事項がありますので、保護者がお申込みください🙏

*メールアドレス1つにつき1名しか申し込めません。
同一アドレスで2名申し込まれた場合、1人目の情報が
消えますのでご注意ください。

④メニューを教えてください。
→「キッズシェフでは、苦手な食材や料理でも食べられる」
という嬉しい声がたくさん届いていますので、
あえてナイショにしています🤗


この活動は、ひょうごボランタリープラザの助成をうけております。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ