NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.03.31

目指せ!キッズシェフ!大満足のピクニックランチボックス作ったよ~☆

お料理ってとっても楽しい!また、作ってみたい♡

こんばんは

2021年度最終回のキッズシェフ!が終わってしばらく経ってしまいました。

春休み真っ只中ですが、みんなお料理してますか?

最終回のキッズシェフでは、
ピクニックランチボックスを作ろう!ということで、
ハンバーガーとフライドポテト、給食でおなじみの海と畑のサラダを作りました。


ハンバーガーは、ミンチをみんなでコネコネして、パティを作り、ホットプレートで焼きました。
ミンチをこねる時には、手袋をして、みんなでお医者さん看護師さんのマネポーズをしてとても和気あいあいとした雰囲気の中、講座を進めることができましたね。
1年前、小学校に入りたてでとても不安そうな顔をしていた1年生のお友達も、しっかり話を聞いて、お兄さんお姉さんの様子をうかがって上手にお料理していました。
6年生のみんなは、低学年のお友達に優しく話しかけて、教えてくれている姿が印象的♡

小学校の給食で人気だと聞く、海と畑のサラダも自分たちで作ることができて、食事を作ることへの関心を高めることができました。進級しても給食いっぱい食べて、元気に過ごしてね。

油を使ったポテトフライも、怖がらずに落ち着いてお芋を揚げていて、とても立派でした。

スタッフ同士の振り返りの中で、「今回は、内容的にも神回やった。怪我も無く、こどもたち、とても満足気やったね。」と、話しました。私たちにとっても、とても充実した時間で、この1年間 みんなと一緒に過ごせた時間は、私たちの宝物です。
本当にありがとうございました!


保護者の皆さま
キッズシェフにお子様を参加させていただき誠にありがとうございました。
毎回、試行錯誤しながらの開催でしたが、私たちの想像以上にご好評いただき感謝の気持ちで一杯です。次年度、どのような形で開催できるかまだ未定ですが、子どもたちのためにも継続できればと考えております。

おーえんくらぶの講座は、初めて! ぼくだけ、、、私だけ、、、、のご参加でも楽しくすごせますよ。
春休み後半も楽しいイベントをご用意していますので、ご参加お待ちしております。

この活動は、公益財団法人 キユーピーみらいたまご財団の助成をうけています。
ありがとうございます。

 

おーえんくらぶは、
活動を手伝ってくださるボランティアさんを随時募集しております。
お気軽にお問合せください。

メール: oenclub@gmail.com  😊

LINE公式アカウント:メッセージ送信は こちら 😊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ