NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.05.05

\おーえんお願いします!/カフェスタッフの思い編①

こんにちは
はやしこどもカフェ スタッフ S子とみーちゃんです。

いつもテイクアウトお弁当をご利用いただき、
温かい感想メッセージを送っていただきありがとうございます

私たちは、カフェスタッフとして、おーえんくらぶの活動に参加しています。
私たちの思いも皆さま方に少しでも伝わればイイナと、思い、
おーえんくらぶによせる思いを書かせていただきました♡
是非とも、ご一読ください。

 

代表理事のおかなみの熱い思いは、ちら!!

 

S子さん
私は、何か力になれることがあれば!! イイナという
ちょっと軽めの気持ちでお手伝いを始めました。
(それが、、、もう5年経過・・・)
・喜んでくれる人がいる
・心待ちにしてくれる人がいる
・応援してくれる人がいる
皆さんの温かいお気持ちが私の原動力☆

みんなで一緒に考えて、
バランスの取れた食事を通して
食べ物や栄養に興味をもつきっかけになればイイナ!


こども食堂の当日の日までに、
・メニュー決め・役割分担・買い出し・当日の作業手順
たくさんの時間が必要ですが、
その分、お弁当が手渡せて、
自分たちがいただきまーす!
その時の達成感は、私のかけがえのない宝物。
そんな私の居場所のおーえんくらぶの活動継続の為
おーえん お願いします。

みーちゃん
私も、カフェスタッフとして随分前から調理に参加しています。
毎回、ご利用者の皆さまに少しでも喜んでただけるよう、
みんなで意見を出し合い、楽しく準備しています。
夏場の調理は、とても暑く、ご利用の数が多いとこれまた大変ですが、
皆で一丸となって、ゴールに向かって取り組むことで、
最後は達成感で一杯になれるところがカフェスタッフのだいご味!


そして、喜んで食べていただいたという感想を聞くと、次回も頑張ろうって思います。
作るスタッフも、食べていただく皆さまにも、
喜び溢れるこの活動をこれからも続けていきたいと思っています♡
おーえんくらぶを おーえんお願いします。

 

去年度から、大学生のボランティアさんが継続的にお手伝いしてくださるようになりました。
おーえんくらぶの【わ】は確実に広がっています!

 

子供たちの豊かな心と体づくりのために
おーえんくらぶの存続に必要な活動資金へのおーえんよろしくお願いします。

 

はやしこどもカフェでは、随時 スタッフを募集しております。
ご興味をお持ちの方は、
ラインメッセージ送信くださいね!お待ちしております。

2022年度も、子どもたちと子育て世代の応援団であるために!
おーえんくらぶを『おーえん』よろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/550844

#ご支援よろしくお願いします
#クラファン
#挑戦中
#明石市
#こどもの居場所
#お母さん
#NPO法人おーえんくらぶ

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ