NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.01.19

1月王子まなび隊 開催しました♡

明けましておめでとうございます🐯
今年も変わらず2年生がたくさん来てくれました‼️その様子を2年生の先生ものぞきに来てくださいました。

音読、かさこじぞうでは、気持ちをたっぷり込めて読んでくれる俳優さんのような子も。
ステキでした😍

自由遊びでは、今日新しく持ってきた【銭天堂かるた】
みんなすぐに見つけて、10人ほどで大熱戦を繰り広げていました。
みんな大好き銭天堂。
アニメも面白いけど、えりちゃんは本で読むのもオススメです。今度、本も持ってくるね!

ずっとリクエストのあった、スクラッチアートも大人気。お友達と2枚並べて完成する、共作の絵を描いた人もいました✨✨

みんな遊びでは、『冬休みビンゴ』をしました。
お友達とジャンケンして、買ったら質問。たとえば「おせち料理を食べた?」などの質問にはい!と答えてもらったら◯がつけられます。同じお友達とは一回しかできません。
これが大盛り上がりで、学年をこえてジャンケン合戦。時間内にビンゴできたのは4人⁉️楽しかったね😆

最後は、てっちゃん&ゆりさんから『もしものときに備えよう』の紙芝居。
災害はいつおそってくるか分からない。お家の人と一緒にいる時ばかりじゃないよね。
地域の人とあいさつをしよう!
171ダイヤルの練習をしてみよう。と、すぐにできることをたくさん教えてもらったね。
盛りだくさんの1日でした。

てっちゃんの防災紙芝居、鳥羽と林のまなび隊にも出張予定♡お楽しみに!!

次回は3/8(火)です、募集開始の際は、おーえんくらぶ公式LINEにてお知らせします😊
(2月の王子まなび隊はお休みです🙇‍♂️)

NPO法人おーえんくらぶ

#明石市教育委員会後援事業
#明石市放課後こども教室事業

 

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ