NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.01.07

冬の陣☆工作教室☆第二日目@大久保小コミセン

1/6午前大久保小コミセンで
冬の陣2022
おみくじ工作&お正月あそび教室
が開催されました✨

色んなおーえんくらぶのイベントでよく見かけるめぐさんです(笑)

大久保小コミセンでのイベント開催は夏以来だったので、覚えてくれているかどうか心配だったけれど、「久しぶり〜」やら「前のキッズシェフで見た〜」と声をかけてくれて嬉しかったです(о´∀`о)
一番印象に残ったのは「夏の工作の貯金箱、大切に飾ってる!」と言ってくれたことですね!
泣いちゃうほど嬉しいです(´;ω;`)

お正月クイズは「親戚のところで聞いた〜」と おせちのクイズ全問正解の子がいたり、「知らなかった……」と こっそり言ってくれる子がいたりと、和やかな雰囲気でした。

工作は、やっぱり個性が出て見てて楽しかったです。
じっくりゆっくり考えながらラッキーカラーくじを作る子。
旅行先の県を選ぶおみくじの子。
お魚のおみくじガチャを作った子。
ハズレや呪いばかり(呪術廻戦風の文字で)のおみくじの子。
早くドラえもんくじを作ってすごろくを作った子(【スネ夫になる】が衝撃でした……)。
鷹や鯛のおめでたい絵がめっちゃ上手い子、
パステルのかわいいおみくじの子。
「家族と大切な友達にしか、ひかせないんだ〜」と 完成したおみくじを私にはひかせてくれなかった子。
8名だったので、みんなどんなの作ったか覚えてますよ〜!

その後の正月遊びは「福笑いって、なあに?」と言う子もいて、最近はあまり正月遊びしないのかな〜と、しんみりしました。

この活動は、明石こども財団 明石市民活動サポート事業の助成を受けています。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ