NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.09.26

☆第一回ママ輝き隊 延期開催のお知らせ☆

9月28日(火)10:00~11:30
10月15日(金)10:00~11:30


元オニ母が伝える
『子どもの宿題を見守るコツ』

 

講師 岡﨑奈美(NPO法人おーえんくらぶ代表理事・元進学塾数学科講師・元幼児教室講師)
会場 ウィズあかし802(兵庫県明石市東仲ノ町6−1 アスピアあかし8階)
   またはzoom受講・動画配信あり

対象 ・小学校6年生までのお子さんをお持ちの保護者様
   ・教育に携わるお仕事をされている方

参加費 1000円(お子さんと遊べるゲームのお土産あり)
リアル定員 15名

*未就園のお子さんをお連れOK。お子さんの状況によって入退室していただいて構いません。聞けなかったところは、動画で受講ください。

講師 岡﨑より

「夏休みの宿題、疲れた…」
「子どもの宿題を見るの、イライラする!」
「簡単なことなのに、なんでやらないの?」

お子さんの宿題でヘトヘト、イライラなお父さんやお母さんの声を聞くたびに、過去の私を思い出します。宿題をやろうとしない息子を褒めたり怒ったり脅したり…それでも動かない息子を見ながら、母として力のない自分を責めたことがありました。

元塾講師として1000人以上の子どもたちの目標達成をしてきたのに、なんで我が子をやる気にさせられないのかが分からず、毎日、息子が学校から帰ってくるのが苦痛でした。

子育て講座や心理学系のセミナーを受ける中で、ふと気づきます。

先生として子どもと向き合う立ち位置と、
親として子どもと向き合う立ち位置は、
全く違う!
私が変わらなければ、息子は変わらない!

一時は目も合わないほど、息子との親子関係は冷え切っていましたが、学んだことを実践していく中で、少しずつ回復。宿題でイライラすることも無くなりました。

私の失敗談や学び、実践してきたことだけでなく、学校や塾の先生と上手に付き合いう方法もお伝えできたらと思います。

お申し込みはLINE公式アカウント
・9月ママ輝き隊参加
・リアル/zoom/録画
・お名前
・お子さんへのお悩み
を記入し、ご返信ください.。


ママ輝き隊は、ひょうごボランタリープラザ地域づくり活動NPO事業助成を受けてます。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ