NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.06.19

自分を見つめ直すことができました!〜つなげ隊「目からうろこのスタイルアップセミナー」〜


「つなげ隊」は、今年スタートした大人向けイベント。

よりよい情報をお届けするために、講師と皆様を「つなげたい」
皆様からいただく参加費を、子育て支援活動に「つなげたい」

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました✨

第4回目の講師は、株式会社 i 代表取締役 元原真美子さん。
私の人生を変えたお一人です。
現在の女性の平均寿命は87歳だけど、15年前は70代だった。
これから、120歳になると言われている。
私たち、まだ半分も生きてないってことやけど、準備してる?
自分の母親と比較してたら、えらいことになるよ!
サザエさんの年齢、知ってる?
びっくりの24歳!!
昭和の20代は、今の40代。
新しい価値観をしっかりインストールしてから、聞いてほしい。

❤️自分を大切にする
❤️自分を労わる
❤️自分の気持ちを優先する
❤️女性であることを意識する
❤️花束のような存在になる

真美子さんから、普通のダイエットセミナーでは学べない「あり方」を学ばせていただきました♡
「ほんとに目からウロコが落ちた!」と言っていただき、主催者としては嬉しい限りです😊

今回、講師料をお支払いしようとしたのですが、「子育て支援に活用してください」と、全額寄付していただきました。真美子さん、ありがとうございます✨

マネキンボディを目指すなら!「Eden」
阪急武庫之荘駅近く
https://www.instagram.com/manekinbodysalon_eden/

セミナー受講者様のアンケート・感想

①今日のセミナーで一番心に残ったことは何ですか?
②真美子さんのお話を聞いて、早速行動してみようと思ったことはありますか?
③セミナー前とセミナー後で、何か変化はありましたか?

《60代女性》
①やはり血流が大切だと言うこと
②お客様にも情報をお伝えする
③毎月来られるお客様を、今までのようなサロンで血流を流すのと、運動や食事の改善提案にプラス新たな方法をお伝え出来る

《30代女性》
①女性はお花と一緒、素敵な存在でいる事が自分も周りも幸せにする。
素敵な自分でいるとふさわしい素敵なものが近付いてくるということをこれから覚えていたいです✨
②出来ることからでも、自分を大切にする事を意識したいと思いました。
③自分を大切に扱えるようになりたいと思いました。

《30代女性》
①重力によって脂肪は動くこと
②美しくなりたいと思うようにする
③下着について考えるようになった

《50代女性》
①体のラインの正しい位置の目安が分かりやすかった。
②自分の持っている下着を見直したい。
③特にない。

《50代女性》
①女性も花も美しくあることが魂に刻まれている、美しく存在するだけでいい。
女性と花は一緒だという例えもすごく納得できて印象に残りました。
②重力に負けずキープできるように下着をしっかりとつける。スキンケアをしっかりする。
③綺麗になりたいという気持ちが目覚めました✨めんどくさがりで、やっても変わらないだろうと、スキンケアを適当にしたりしなかったりしていましたが、今日は自分をかわいがってあげる気持ちでできました♡

《50代女性》
スタイルよく見えるポイント、ダイエットの種類、体型がくずれる理由、下着の種類、老化について・・盛りだくさんでとても勉強になりました。
それだけではなく、女性とはどういうものか、この先長い人生をどう過ごすか、考えてみるべきというとても大切なことを教えていただきました。
今日は真美子さんのお話を聞くことができてよかったです、ありがとうございます🙇

《50代女性》
高2の娘は容姿(特に顔)のコンプレックスがあり、メイクに時間かけたり、美容にお金をかけています。
昔、ブスと言われたけど、今はちやほやされたりするので、この世は見た目が全てと言ってます。でもかわいい子と比べられて傷ついて泣くこともあります。
私は顔ではない、内面の良さも大事だから、気にしないでと言っても、本人は受けとめられないです。
でも、真美子さんのセミナーを聞いて、見た日や美しさを求めることは女性として大切と気づかされ、娘を肯定し、外面も内面も磨いていきたいと思いました。

#つなげ隊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ