NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.05.17

第3回【夏の自然体験@六甲】対象学年について


毎年大好評の「ワクワク!ドキドキ!夏の自然体験@六甲」を、今年も神戸市立自然の家にて開催します✨
開催日程は8月20日(日)〜21日(月)
今すぐカレンダーに印をつけて、ご予定を空けておいてくださいね!

先日の配信を見ていただいた方から、「対象は何年生からですか?」というお問い合わせをいただきました。
夏の自然体験は宿泊ということもあり、今までは小学4年生以上としていましたが、今年はどうするか、スタッフで相談しました。

対象学年を引き下げると、全体としてチャレンジできる種目が制限され、高学年の子にとっては少し物足りない内容になってしまうかもしれない。スタッフの負担も増えるかもしれない。

けれど、年齢にかかわらずしっかりしている子もいるし、低学年だからといって年齢だけで線引きしてしまうのも、その子の可能性の芽を摘んでしまうかもしれない。

参加したいとその子自身が思ってくれて、親御さんも「大丈夫」と送り出してくださるのなら、オレたちもがんばって受け入れてみよう。
高学年の子にとっても、低学年の子を気遣うことは、きっといい経験になるはず。

そんな思いで、今年は小学2年生から受け入れることに決めました!

お申し込みにあたってはお子様がご両親と離れても大丈夫か、スタッフの指示をよく聞いて、安全に行動できるか、などを考慮のうえ、保護者さまにて参加可否のご判断をお願いします。

また、あらかじめ保護者の同意が必要なプログラムもあります。
アンケート内に記載していますので、あわせてご確認をお願いします。

現在、自然体験でみなさん(お子さん)がやりたいことのアンケートを実施中です。
こちらにもぜひご回答をお願いします。

✏️アンケートはこちらから

夏の自然体験@六甲の参加申込受付は7月上旬を予定しています。
募集開始まで、しばらくお待ちください😊

夏の自然体験@六甲の最新情報はおーえんくらぶLINE公式アカウントからゲットしよう❣️
登録はこちらから


この活動は令和5年度子どもゆめ基金助成活動です。
ありがとうございます。

#夏の自然体験@六甲2023

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ