NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.05.11

第3回【夏の自然体験@六甲】開催決定!みなさんのやりたいことを教えてください〜アンケート実施中〜

夏の自然体験、決定しました❗️
毎年大好評の「ワクワク!ドキドキ!夏の自然体験@六甲」を、今年も神戸市立自然の家にて開催します✨
開催日程は8月20日(日)〜21日(月)
今すぐカレンダーに印をつけて、ご予定を空けておいてくださいね!

第三回目となる今回は、皆さんからやりたいことを募集します!

神戸市立自然の家には、いままでおーえんくらぶがチャレンジできていなかった活動がたくさんあります。参加が確定していなくても大丈夫!
まずは皆さんの「これ、やってみたい!」を、教えてください

✏️アンケートはこちらから

【活動候補】

🌳ネイチャービンゴ
班にわかれて敷地内のポイントに設置されたポイントを探し、クイズに挑戦しながらビンゴをめざします。

🌳ネイチャーハイク
スタッフと一緒にカードに書かれた自然物を探しながら、自然の中を探検します。

🌳オリエンテーリング
班に分かれて、仲間と協力しながら、地図とコンパスを頼りに地図に書かれたコースを探検します。

🌳フィールドアスレチック
自然の中につくられたいろいろな障害物を乗り越えて、ゴールを目指します。

🌳ハイキング
自然の家のスタッフとともに野山を散策しながら景色や自然とのふれあいを楽しみます。 

🌳カヌー
大きな湖で1人または2人乗りのカヌーを漕ぎ進みます。大自然の中で非日常的な体験ができます。

🌳アーチェリー
弓と矢を使って的を狙います。矢を思い通りに放つには精神力・集中力が鍛えられます。

🌳キャンプファイヤー
焚火を囲みながらゲームをしたり歌を歌ったりして友達と交流します。炎のゆらぎを見つめながら、自分自身の過去・現在・未来と向き合います。

🌳ナイトハイク
夜の自然の中を歩きます。昼の自然とはまた違った雰囲気や発見があります。お天気が良ければ、満天の星空を眺めることもできます。

✏️アンケートはこちらから

夏の自然体験@六甲の最新情報はおーえんくらぶLINE公式アカウントからゲットしよう❣️
登録はこちらから


この活動は令和5年度子どもゆめ基金助成活動です。
ありがとうございます。

#夏の自然体験@六甲2023

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ