NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2023.03.26

\目指せ!キッズシェフ!スタートします/

みんなで楽しくお料理しましょう!

キッズシェフでは、【食から育てる子どもの自立心】をモットーに
みんなのカラダが、食べたもので出来ていること。
ココロやカラダの成長には【どんな食べ物を選んで、どう食べるか】が、 大きく関わっていること。

をスタッフ一同心を込めてお子様に伝えていきます。


✨出来るようになること✨
🔴学年や校区が違う子と一緒に料理を作ることで、チームワークやコミュニケーションスキルを身につけられます。
🔴食材や料理の歴史について学び、自分で切って作ることで、苦手な食べ物を克服した子が何人もいます!!


✨初回のテーマは、お弁当作り✨
お天気のいい日曜日や、校外学習の時に、自分が作ったお弁当を持ってお出かけできると素敵ですね。
1人1人、容器にお弁当を詰めてみましょう。
作ったお料理はみんなで食べます♪

✨お料理初めてさんでも安心✨
スタッフが優しく寄り添いながら一緒にお料理します。
お申込みお待ちしております。


🍙キッズシェフ お弁当作りに挑戦🍙
日時:4月23日(日)13:30~16:30
    5月21日(日)10:00~1300
会場:ウィズあかし調理実習室(アスピア北館8階)
対象:小学生(保護者の入室不可)
参加費:一人2,500円
定員:各15名(うち兄弟姉妹での参加は各二組まで)
注意事項:アレルギー対応はできません。両日とも同じ内容です。
持ち物:エプロン、三角巾、水筒
申し込み開始:4月1日(土)20時~4月3日(月)20時 先着順ではありません。
        応募者多数の場合は、抽選となり4/8までにご連絡いたします。

初めてさんでも大丈夫!予定を空けて待っていてくださいね💕
お申込み開始はおーえんくらぶLINE公式アカウントよりご案内します✨


この活動は令和5年度ひょうごボランタリー基金「地域づくり活動NPO事業助成」を受けております。
ありがとうございます。

#料理教室
#ウィズあかし

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ