NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.08.07

夏の陣☆超たのしみ隊☆無事終了!

子どもも大人も、
超!楽しんだ
3
日間が無事終了☆

3日目は、本当は初日開催のはずが大雨警報のため泣く泣く延期になった、林コミセンでの待ちに待った開催日でした!

高ーく積み上げたり、長ーくヘビみたいにつなげたり。

6000個の紙コップと、みんな夢中で戯れました。

最初戸惑っている子供も、紙コップに触れると夢中になって、椅子に乗って積み上げ出したり、隣のお友達を意識しながら高く高くしたり。

学年が全然違うのに、倒れにくい工夫を教えあったり、コップタワーが潰れると近くにいた子が助け合ったり、紙コップを持ってない子に配達したりと、協力しているところを見られて良かったです!

初めて参加したお子さんが「お兄ちゃんのお友達ができた」と喜んでいる声も聞きました♪♡

会場は広々としていて良かったのですが、クーラーが効かず汗をかいている子どもがいっぱい居ましたが、暑い!とか不満は一切言わず、みんな集中して遊んでいました。

うっかり倒してしまっても

「よし、次は補強しよう!」

と前向きに取り組む子ども達の姿が、きらきらとても頼もしかったです。

高い紙コップタワーが何個も積み上がっていく様は、かなりの壮観でしたよ!

☆子どもたちの感想☆

⭐︎小三女子

紙コップでピラミッドを作った。

一重だと倒れやすかったので、二重にした。

自分の背の高さくらいまで積む事が出来たけど、時間の終わりの方で崩れてしまった。

⭐︎小一女子

ボードゲームで遊んだ。

楽しかったけど、負けて悔しかった。

ボードゲームばっかりしてたので、紙コップ積むのもしたかったな、と思った。


この活動は、明石こども財団と明石市民活動サポート事業の助成を受けています。
ありがとうございます。


SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ