NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.12.22

12月王子まなび隊開催しました!

今月も満員御礼‼️いつも通り元気いっぱいにスタートです。

勉強のあとは、今回はスペシャルブース、クリスマス工作のコーナーを設けました。
クリスマス飾りはツリー型の台紙に毛糸を巻いていきます。そして、ビーズやリボン、シールで思い思いに飾り付け。大人には予想のつかない、個性豊かなクリスマスツリーができました🎄
みんな工作大好きなんだね❤️予想を上回る人気で、スタッフはびっくりでした。いいお土産ができたかな?

アナログゲームでは今回初登場、えりちゃんイチオシの”音速飯店”が大人気。
いきなりカードが壊れそうなぐらい盛り上がってたね。テンシンハン、タンタンメン‼️このゲーム、クセになります。


最後はえりちゃんの十二支のお話のパネルシアターを楽しみました。
ずる賢いネズミのせいでネコは十二支に入れなかったんだって。知らなかったよ〜🐈
来年も王子まなび隊をよろしくね♪

次回は1/24(火)14:30〜開催予定
*参加申込受付1/17(火)19:00開始予定*


まなび隊ではいつでも、ボランティアスタッフを募集しています。
ご都合のあう時だけで大丈夫。お気軽に遊びに来てくださいね。

<明石市教育委員会放課後こども教室事業>

#まなび隊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ