NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.08.02

夏満喫!お弁当いただきまーす!

8月1日日曜日
林コミセンでの
テイクアウトはやしこどもカフェ

でした✨

今月のはやしこどもカフェは林コミセンでうみがめ隊と同時開催🌴

メニューは
 ・ご飯
 ・青椒肉絲
 ・胡瓜の中華炒め
 ・大豆のチリコンカン風
 ・とうもろこし です。

今日は社会人ボランティアの方2名もお手伝いに入ってくださいました。
ありがたい!😊
この方々は、学生時代にご自身たちでこども食堂をされてたそうです。
先日はうみがめ隊の<うみのおまつり>でも活躍していただきました!

今回はなんと、90食!!!

切る作業がたくさんありましたが、皆で手際よく、トントントン・・・・・
忘れ物大王のあやさんの大きな忘れものもありましたが、なんとか時間内に美味しく調理完了✨✨
仕上がり時間に提供できるよう、一つ一つの行程を声を掛け合い、心をこめて作りました。

彩りよく仕上がったお弁当にスタッフ自身も大大満足です!!

茄子やピーマン、胡瓜など旬のお野菜で栄養たっぷりのお弁当を食べて暑い夏も元気に乗り越えていってもらいそんな思いのお弁当💕

来月も美味しいお弁当が提供できるよう頑張ります😃

☆子どもたちの感想☆

⭐︎保護者の方からの感想
お弁当美味しかったです。料理が苦手で、毎日同じような物しか食べさせてないので、ありがたいです。揚げ物などではなく、野菜もたっぷりで良い物が食べさせられたなぁと嬉しかったです。

⭐︎小3女子感想
胡瓜の炒め物、、、どんな感じか冷や冷やしましたが、おいしかったです!
また、お母さんに作ってもらいたいです!

今回も兵庫県漁業協同組合連合会様から提供をいただいた味付け海苔をつけさせていただきました。
ありがとうございます。

この活動は、あかしこども財団の助成を受けています。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ