NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.10.24

10月王子まなび隊開催しました!

10月のまなび隊、初参加のスタッフも迎えて、楽しくスタートしました✨

今日はオープンスクールだった王子小。みんな頑張っているところをおうちの方に見てもらえたかな⁉️

今日も人数が多いので、宿題の音読は声を揃えて読んだり、通称『マル読み』文章ごとに交代しながら読んだりと工夫しています😊

そして今月はお楽しみのハッピーハロウィン🎃
猛獣狩りに行こうーよ!ハロウィンバージョンを楽しんで、最後に7人ごとのグループを作ってもらいました。
そのグループごとに、名物ピニャータ割りを楽しみました。
合言葉は『たたくのはピニャータだけ💀❗️』
みんな、なかなか激しい勢いで叩くのでヒヤヒヤしましたが、上手に割ることができました。
中からは、スタッフが集めたプチおもちゃ、スーパーボールやシールが出てきました。
グループでおもちゃを分けて→交換会をして→お土産のお菓子と一緒にさようなら〜〜

ささやかなハロウィンパーティーでしたが、楽しんでもらえたかな?
割れたピニャータは、帽子にしたり、持って帰りたーい❗️と大人気でした。

ニコニコ笑顔がたくさん見れた10月の王子まなび隊。
来月もご参加お待ちしています💕

まなび隊ではいつでも、ボランティアスタッフを募集しています。
ご都合のあう時だけで大丈夫。お気軽に遊びに来てくださいね。

次回の王子まなび隊は11/22(火)14:30〜開催予定です
*参加申込受付開始11/15(火)予定*

<明石市教育委員会放課後こども教室事業>

#まなび隊

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ