NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.09.23

9月王子まなび隊開催しました!

台風一過で急に秋が来た王子小。
子供たちはますます元気いっぱいです。
今日は5年生が自然学校で六甲山に行っているため、お姉さんがいません🤣

「やったー!ボク1番!」と駆け込んできた男子たち。早々に宿題を広げます❗️
小学生って、そんなに積極的に宿題をするものなのか❓
君たちのそのモチベーションはどこから来るんだ❓笑
すっごい集中力で、書き問題が終了。
次は音読。一気に聴くスタッフの争奪戦になります!

仲良し女子3人組、
「てっちゃんしか空いてないから、てっちゃんでいいや」だと?(笑)
でも、長文だったけど、最後までめっちゃ感情たっぷりにしっかり読んでくれました。

勉強のあとは遊びの時間。
グループに分かれてカードゲームやボードゲームで盛り上がりました。
ルールを覚えてリードしてくれる3年生が増え、スタッフはおもに1年生と遊べるようになりました。
それでも猫の手もかりたーい!!にぎやかな王子まなび隊です。

最後は全員で大嵐(フルーツバスケット)!
オニになるためにわざと椅子を取らないのはナシだよー笑

今回は王子小のOGでもあるあさちゃんが手伝いに来てくれました。
キッズシェフや実験でお世話になってるので、『知ってるよーー!』の声もチラホラ。

まなび隊ではいつでも、ボランティアスタッフを募集しています。
ご都合のあう時だけで大丈夫。お気軽に遊びに来てくださいね。

次回の王子まなび隊10/18(火)に開催予定です

<明石市教育委員会放課後こども教室事業>

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ