NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.07.29

夏の陣☆実験教室☆第一日目

午前午後の二回にわたり
ウィズあかしにて
実験教室
を開催しました🌹


た〜くさんの方の参加希望にお応えして、午前・午後の二回に増席して開催しました。


まずは30分のまなび隊。宿題・勉強をしっかりすませて・・


みんな大好き♡戸川先生から、お話をしっかり聞いて・・


お待ちかねの実験開始!液体窒素を使って、マシュマロ・バナナ・バラなどなど
いろいろな物を凍らせたらどうなるか??興味深い実験をみせてくださいました。

大きな音がしたり、ビックリする現象もあり、子どもも大人も大興奮、
ドキドキ、ハラハラ、あっという間の一時間でした❣️


☆子どもたちの感想☆

☆小2男子
バラが割れたりいろんな物がカチコチになっていたのがおもしろかった!

☆小2女子
フィルムケースが天井までとんでびっくりした。

☆小3女子
風船が生きてるみたいでおもしろかった。
バナナでくぎが打ててすごいとおもった。

☆小6男子
フィルムケースが1番おもしろかった。マシュマロの固さは変わったけど、
味は変わらずに残っていたのには、少しおどろいた。

☆保護者の感想
帰宅してきた子どもが興奮ぎみに実験が本格的だった様子を話してくれました。
レジュメと丁寧に作成してくださった記入用紙もあったので、高校生の兄が
「面白そうやなぁ、俺が行きたかったわ」と。このような機会があれば
また是非参加させてください。いつもきめ細やかな運営をありがとうございます。

☆保護者の感想
勉強タイム、スタッフの方の声かけがありがたかったです。

☆保護者の感想
参加できてよかったです。戸川先生が渋くてステキでした。
下の子も参加させたいのでまたやってほしいです。



大好評の戸川先生の実験教室、次回開催はいつでしょう・・?


おーえんくらぶ夏の陣、実験教室・林コミセン・鳥羽コミセンに申込されたみなさんは、
明日を楽しみにしていてくださいね😉



この活動は、明石こども財団と子どもゆめ基金の助成を受けています。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ