NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.08.15

夏の自然体験@六甲レポ その3

おはようございます!

六甲の朝は涼しくて快適!5時台に目が覚めた子も…スタッフはもっと寝たかった(T_T)

職員さんに習った通り、シーツの返却や布団の片づけ、お部屋の掃除。荷物の整理をすれば、朝ごはん!

モリモリ食べて、ラスト1日楽しむぞ♡

カヌー体験

ワクワクドキドキしながら穂高湖へ!

職員さんのお話を聞き、そこから船をカヌー場へ運びます。重たくて持ち上がらない子もいましたが、みんなが率先して力を合わせて運ぶ姿に感心しました。

始まるとすぐにコツを掴んだのか、子どもたちはスイスイと漕いでいて、すごい😳衝突している場面もありましたが、そんな時でもみんな楽しそうでした☺

実は始まる前、「カヌーは初めてで、ちょっと怖い…」と打ち明けてくれた子がいたんです。

終わってから話しかけたら、「怖いと思ってたけど、やってみたら楽しくて、もっとしたかった!」と嬉しそうに話してくれました。

恐れず挑戦をする大切さを学ぶきっかけになったことが、嬉しいです。子どもたちにとって、かけがえのない思い出になったと思います。

グループワーク

チームHIMEによるグループワーク✨

まずは、お絵かきリレー。HIMEの出したお題にチームメンバー1人ずつ絵を確認して、協力して絵を書き足し、お題のイラストに近づけました!

次にジャンケン新聞や、ピンポン玉リレーもしました!みんなで応援し合い、チームの絆を深めることができました✨

それにしてもなぜ、あんなにもジャンケンは盛り上がるのでしょうか〜( ´ ▽ ` )ノ

大盛り上がりのグループワークでした!

お昼ご飯

食堂でお昼ご飯。いい香りと一つの大きなお皿。みんなが「カレーだ!」と喜んでいました!大きい野菜がゴロゴロ入ったカレー。午前中いっぱいはしゃいだのでおかわりする子がたくさんいました!

さてこれもキャンプの不思議。なぜこんなにもみんなで食べるカレーは美味しいのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

最後は大きな声で「ごちそうさまでした!」と手を合わせました!みんな大満足のランチタイムでした!✨

最後まで楽しもう♪






続きはこちら

#六甲2022

a


#六甲2022

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ