NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.08.13

夏の自然体験@六甲レポ その1

出発!

8月10日晴れ!欠席もなく、定刻通りに出発できました(^^♪

走り出したバスの中では、はじめましてのお友だちばかりで、みんな緊張気味。

順番に自己紹介や抱負を話し合ったり、隣のお友だちとゲームをしたりしながら少しずつ打ち解けて、車内は賑やかになってきました。

六甲山牧場へ到着!

長い長いぐねぐね道を乗り越え、六甲山牧場に到着!途中合流のチームHIMEのみんなと初めましての挨拶をした後、グループ分けを行いました🤗

メンバーは、初めましてのお友達ばかり。みんなと上手く話せるか不安な様子…。自己紹介とチームリーダー、チーム名を考えながらお昼ご飯!

グループごとに分かれて、待ちに待ったお弁当。みんな美味しそうにご飯を食べている様子が見られました(^^)

フリータイム

お腹いっぱいになった後は、六甲山牧場の動物たちと触れ合いました。ほとんどの子が初めて羊を見るということで、大興奮の様子!優しく優しく撫でている姿が見られて、なんだかホッコリした気持ちになりました♡

お友達とも慣れてきた様子で、最後はみんなで鬼ごっこ!!元気に走り回って、いい汗をかきました!

フローズンヨーグルトづくり

みんなで遊んだ後は、フローズンヨーグルトづくり!2人で協力して、ヨーグルト・グラニュー糖・生クリームを入れて、混ぜ混ぜ…美味しく出来るかな…?

その後は、氷に塩を入れたボールを手でかき混ぜ、さらに冷たく!子どもたちは「手が凍る〜!!」と言いながら楽しそうでした!そこに、さっき混ぜたボールをのせ凍らしていくと…完成!!

みんなで食べたよ♡

出来上がった後は、バスに戻ってゆっくり味わいました。楽しみすぎてバスまで待ちきれず、食べ出してしまう子も!☺️

氷に塩を入れるとさらに冷たくなるということも学び、意外と簡単に作れるフローズンヨーグルトの美味しさに感動していました〜(^O^)

さて、この後 神戸市立自然の家へ の移動です。




続きはこちら

#六甲2022

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ