NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.06.27

おーえんくらぶ総会のご報告

こんにちは^ ^
代表のおかなみです!

昨日、第3回総会が無事終わりました。

立ち上げ当時から関わってくださって、NPO法人の申請をするときにも、快く理事を引き受けてくださった戸川先生が、理事を退任されました。

後任は、鳥羽の奥田智恵子さん💕
2年前、緊急事態宣言が出てコミセンが使えなかったときにご自宅を開放してくださった方です。彼女自身も、子育て支援のNPO法人を立ち上げようとされています。
日本の子どもたちを海外に連れて行って、いろんな体験をさせてあげたいとおっしゃってました。お互いにプラスになればと思います✨

戸川先生、今後は賛助会員として、これまで通り、ボランティアに来てくださいます♪ありがとうございます^ ^

総会で会計資料を見ながら、思い返していました。

3年前の設立当初、経費は約250万円。
その次の年が約660万円。
急に倍以上になった理由、分かりますか?

コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言が出た年です。
「困ってる家庭のために、私たちにできることをしよう!」ということで、月に10回もテイクアウト☆はやしこどもカフェを開催したり、1泊2日の体験に連れていきたいからと奔走したり…あのとき、運営メンバーみんなで、めっちゃ頑張りました(^^)

あのとき、コロナウィルスの影響で仕事が減っていたから、集中してできたことかもしれません。平常を取り戻している今、メンバーそれぞれに家庭や仕事を抱えながら、昨年と同じことを続けることは難しいと思います。

おーえんくらぶを待ってくれている子どもたちのために、続けていくことが一番大切!
無理せず、楽しく、やっていきます╰(´︶`)╯♡



2022年は、
・続けていきたいこと
・卒業していいこと
を考えながら、進めていきますので、皆さま、ご理解とおーえん、よろしくお願いします!



#明石市
#こどもの居場所
#お母さん
#NPO法人おーえんくらぶ

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ