NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.05.07

\おーえんお願いします!/カフェスタッフの思い編②

こんにちは
皆さま いつもおーえんくらぶへのおーえんありがとうございます(•‿•)

 

今日は、はやしこどもカフェ スタッフ Mさん の思いをご紹介いたします!

 

 

今週末は、テイクアウトはやしこどもカフェの日。
お申込の皆さま お楽しみに♡

 

代表理事のおかなみの熱い思いは、ちら!!

 

今回は、インタビュー形式で スタッフ Mさん の思いを皆さまにお届け♡

 

1️⃣イチ参加者からスタッフしてみよっかな、に変わったきっかけ?流れを教えてくださーい。


一人では大したことは何も出来ませんが、私も何か手伝えることあるかもしれない、という軽い気持ちでした。
(今、こうやってブログUPしてる、私も軽い気持ちでの関わりがスタートです。
おーえんくらぶとつながったから、こんなこともできるようになりました♡ 私自身、まぁまぁ人生変わったとも思います。)


2️⃣スタッフしてみて分かったこと、気づいたこと、思うこと


準備が大変。。。。。

色んなことを想定して準備して、、、家で毎日やってふ食事作りの延長のテイクアウトお弁当を作るのも大変なのに、
実験・工作・絵画・お勉強会・・・・そして、、何より宿泊イベント
色んな企画をしててすごい!!!!と思います。
私は参加しながら、
・自分のこと・仕事のこと・子育てのこと・家事のこと・地域情報のこと、
みんなと色々話せて助かってます。
(そうそう、子どもが小学校に行き始めたり、中学生になっちゃうと、保護者同士の繋がりってすっかり減っちゃいますもんね。。。。
おしゃべりタイムも貴重な時間♡)

 

3️⃣運営メンバーのみんなについて思うこと


みんながお互いに力を出し合って協力してるのがすごいと思います。
(みんな割と、本音で話して、協力して物事すすめてます。)

 

4️⃣おーえんくらぶについて思うこと


ただただありがたい。
子供に経験してほしいことが学べる。体験できる。
ママ目線が嬉しい!
子どもも親も学年を越えて交流できる。

色んな人と交流してるので、
もしも災害などが起きても子供の知ってる人がいるはず!
と、思えて安心感があります。
(私も自分の子どもたちに体験・経験してもらいたいことをさせてもらってます。)

Mさん、お話聞かせてくださりありがとうございます!
私もMさんと色々お話すること 月に一度の楽しみです。

子どもたちの豊かな心と体づくりのために
おーえんくらぶの存続に必要な活動資金へのおーえんよろしくお願いします。

 

2022年度も、子どもたちと子育て世代の応援団であるために!
おーえんくらぶを『おーえん』よろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/550844

#ご支援よろしくお願いします
#クラファン
#挑戦中
#明石市
#こどもの居場所
#お母さん
#NPO法人おーえんくらぶ

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ