NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.04.21

自分でもびっくりする絵が描けたよ!〜絵画教室感想〜

春休みの絵画教室へご参加くださったみなさま、どうも有難うございました(´꒳`)
とってもとっても嬉しいご感想を沢山いただいたので、遅くなりましたがご紹介させてください♡

🍎りんごを色んな方向から見て面白かったのと、絵の具の使い方が分かってよかったです。(小4 男子)

🍎影を上手くできたから、もっと上手く描けるようになりたい。絵の具の使い方が苦手だったけど、教えてもらったからこれから頑張りたい!(小4 男子)

🍎大好きなりんごが描けて嬉しかったようです。私も、子どもが絵の具をつかって絵を描く姿が見れて楽しかったです。ありがとうございます。(参加された保護者さま)

🍎今回の絵画教室🖼の企画ありがとうございました✨🙇‍♀️みんなそれぞれ色々な感性があって、見ていてとても楽しかったです。(参加された保護者さま)

🍎りんごをよく観察して描こうね、薄い斜線を描いて中心点を確認しようね、絵の具に水をいっぱい含ませて塗っていこうね…所々で分かり易く丁寧にご指導いただき、普段描いている絵より、自分でもびっくりするくらいうまく描けたようです。
参加前は緊張していましたが、終了後は自信に満ち溢れていました✨帰宅後も、色んな人に絵を見せていました☺️
スタッフの方が、それぞれの絵に一言コメントを書いて下さり、それがまた嬉しかったようです。
異年齢のお兄ちゃんお姉ちゃんたちとの交流もよい刺激になりました✨
絵を描くのが大好きなので、また、たえ先生の絵画教室、ぜひお願いしたいです。(参加された保護者さま)

🍎デッサンや彩色をたえ先生がされているのを見て、大変勉強になりました。同じ内容で何度も体験させていただきたいです。(娘は何回か繰り返し体験して、身に付いていくタイプなので・・。私も何度でもみたいです)
ゆっくりさんなので、半分しか彩色をできていなかったのですが、それでも、帰宅した兄や父が、これまでの絵との違いに驚いておりました✨教室のあとに、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでいただいたのも、とても楽しかったようでご機嫌でした。(参加された保護者さま)

🍎親が教えられない、携われないお教室してくださってありがとうございました。(保護者さま)

心のこもったメッセージを、沢山有難うございました(๑>◡<๑)

今回は1時間半の講座でしたが、正直時間が足りず申し訳なかったです…
元々私が遅筆で、時間が過ぎてもずっと没頭して描いていたいタイプだったので(^_^;)
きっともっと時間を掛けて、ゆっくり自分の絵と向き合いたかった子も多かっただろうなと思います。
そして私も、もっと皆ひとりひとりにアドバイスしたかったです❗️

美術史や、大好きな画家さんのお話も、もっとしたかった❗️
今回はモチーフが『リンゴ』という事で、キティちゃんのイラストに出てくる物から、セザンヌ、ルノワール、マグリットの描くリンゴを急ぎ足で紹介させてもらいましたが、まだまだ話したりません(笑)

大学で博物館学芸員の資格を取るための美術館・博物館通いが、もう趣味として身体に染み付いていて、絵に興味のある子とお話したい事は山とあります(´︶`)♡
そして皆の才能に満ちあふれている、それぞれ個性的な絵をもっと見ていたかったし、これから練習していくとどんな風に変わっていくのかも見てみたいんです((o(゚▽゚)o))♡

「日程が合えば参加したかった」というお声もいただいたので、また開催出来るように頑張りますね❗️
さらにパワーアップした絵画教室で、皆さんにお会い出来ますように♡

絵画教室 たえ先生

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ