NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.04.07

春の陣☆実験教室@大久保南小&林コミセン

4/7 大久保南小コミセン・
    林コミセンで

春の陣
戸川先生の実験教室

開催されました✨


午前の大久保南小では、珍しいことに、参加者が男の子ばかり、はじめておーえんくらぶのイベントに参加してくれた子もいました。なんと、自らノートを広げて、先生のお話をきちんとメモを取る子がいました、将来が楽しみでなりません✨

そんな色々な顔ぶれでスタートした大久保会場でしたが、みんな真面目に話をきいてくれて、質問にも、きちんと答えてくれていました。
ちょっとむずかしい内容もあったかもしれませんね。

各自で作った紙コップスピーカーも、すごい勢いでクルクル回る子も!年齢が上がると、声も低くなってしまうのか、なかなか回ってくれない子も、それぞれでモールを工夫していました。


午後の林コミセンは顔なじみのメンバーで、こじんまり始まりました😊
小さい学年の子が多かったので、戸川先生もできるだけ説明をやさしく、分かりやすく、心がけてくださいました。

☆参加者感想☆
・紙コップの上でしっぽみたいなモールが回るのを見せてもらって、笑いました。
 めっちゃ可愛いし面白い!
・モールを逆回りにする方法(ただモールをひっくり返すだけ)編み出したよー!


この春の陣で卒業の6年生が、講座が終わってから改めて「ありがとうございました」と、ご挨拶に来てくれて、スタッフもウルウル…😢
活動を継続していると、参加してくれる子供たちの成長をこんな風に見守ることができるのも、スタッフの特権だなと、6年生を送り出す今回、感じました✨
中学生になったら、今度はジュニアスタッフとして、おーえんくらぶに顔を出しに来てくださいねー!

この活動はあかしこども財団地域学習支援の助成を受けております。ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ