NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.03.08

王子まなび隊•今年度ラスト開催しました!

今日は王子の今年度最後のまなび隊。
満員御礼の24名が参加してくれました♪
初参加の子もたくさん来てくれて、嬉しい限りです。

始めのあいさつも待ちきれずに、猛烈な勢いで宿題をはじめる女子たち!
みんなが着席したところで、やっとご挨拶、スタッフ紹介、注意事項の説明。
それが終わるやいなや「音読聞いてー!」の嵐
みんなほんとに熱心です♪

宿題のあとはお楽しみの遊び時間。
今回新たに加わった人体模型ゲームが大人気。
心臓や肺をそーっと人体模型に付けていくと、
突然バーンって爆発してバラバラに。
みんなで、わーわーきゃーきゃーと盛り上がりました。

グループで分かれて遊んだあとは、みんなで一斉に、猛獣狩りゲーム!
高学年の子たちのリーダーシップでスムーズなゲーム進行。さすがだね。
低学年の子たちも一緒にみんなで楽しく遊びました。

最後は集合写真とえりちゃん、おかなみさんからのごあいさつ。

⬇︎⬇︎えりちゃんより

今年もコロナによる制約が続く一年となりましたが、そんなことはお構いなく、みんな元気いっぱい😁
毎回コミセンの定員いっぱいの子どもたちが集まってくれました。

最終回も新しいお友達に出会うことができ、はじめてのボランティアさんも来てくださり、本当に嬉しかったです。

王子小コミセンは小学校の校舎内という立地もあり、小学校、児童クラブの先生方とも連携して、運営させて頂くことができました。心より感謝申し上げます。

★最後に一つお願いがあります。
王子まなび隊を継続していくために、見守りボランティアの方を募集しています。
お子さんがお友達と遊ぶ様子を見がてら、少しの時間、顔を出していただくだけでかまいません。
一学期中に一回など、ご都合のつく時だけ、下のお子さんと一緒でももちろん大丈夫です。
少しの力が集まれば大きなパワーになります。よろしくお願いします🙇‍♀️

来年度はいつあるんー??とニコニコきいてくれるみんなにまた会えるよう、
準備していきますね。1年間ありがとうございました。

NPO法人おーえんくらぶ

#明石市教育委員会後援事業
#明石市放課後こども教室事業

 

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ