NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2022.01.05

冬の陣☆工作教室☆第一日目@鳥羽小コミセン

今日の午後は鳥羽小コミセンで
冬の陣2022
おみくじ工作&お正月あそび教室
が開催されました✨

2022年おーえんくらぶ冬の陣・鳥羽のスタートは、大人気!メグさんの工作教室&お正月あそび。

新年1回目ということで、最初はお正月をどう過ごしたかや宿題の進み具合を聞かせてもらい、続いて、お正月に関するクイズをしました。みんなよく知っていて驚きました❗️
締め飾りや鏡餅を飾る理由も教えてもらったのですが、こちらはどんな意味があるのか知らない人が多く(スタッフ含め)勉強になりましたね。春の七草はお家まで覚えて帰れましたか?

そしてお待ちかねの工作タイム✨どんなおみくじにするかを考えてきていた子も多かったのか、みんなスムーズに取り組めていました。イラストを描いたり、綺麗な模様に塗ったり、シールを貼ったり素敵なおみくじが出来ましたね。くじの中身も、運勢を占うものだけでなく、ラッキーカラーやスイーツ、キャラクターなど色々あり、楽しかったです。

おみくじが完成した後は、福笑いやカルタをしたり、工作の続きで双六を作るお友達もいました。みんなで楽しくお正月らしい時間を過ごすことが出来ました😊

この活動は、明石こども財団 明石市民活動サポート事業の助成を受けています。
ありがとうございます。

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ