NPO法人おーえんくらぶ

お問い合わせ

投稿一覧

2021.12.23

林まなび隊 開催しました♪

12月21日(火)は、林と王子の同時開催で今年ラストのまなび隊となりました。
林コミセンでのまなび隊のレポです(*^_^*)

宿題タイム、いつもヤンチャな2年生男子達は、逆さ九九がかなり速く言えるようになりました❗️
本読みも積極的に「聞いて〜」と言ってきてくれます(o^^o)

宿題タイムが終わり、自由時間では子ども達に3日後に迫ったクリスマス会の飾りを作ってくれるようにお願いしました。
半数くらいの子達が折り紙を折ったり、輪つなぎをしたりとせっせと飾りを作ってくれました。

残りの子達は紙コップでタワーを作ったり、都道府県パズルや、おばけキャッチというゲームを楽しんでいました。

最後にスタッフTが絵本を読みました。
『クリスマスにやってくるのは』という絵本。
クリスマスにやってくるのは果たして?
途中「サンタさん!」と言ってくれた子もいましたが、最後まで聞かないと誰か分かりません。
一体誰なんでしょうね(*^_^*)
絵を担当しているハレンスレーベンさんは、『リサとガスパール』や、『ペネロペ』シリーズも手がけてるので、絵に馴染みがある子も多かったのではないでしょうか。

**次回の林まなび隊は年明け1月18日(火)の開催です**

来年も是非ご参加下さい!
また一緒に、放課後の楽しい時間を過ごしましょうね♫


NPO法人おーえんくらぶ

#明石市教育委員会後援事業
#明石市放課後こども教室事業

SNSフォローしてね!
おーえんくらぶ公式Facebookページ
おーえんくらぶ公式Instagram
おーえんくらぶLINE公式アカウント

お気軽にご連絡ください

電話する
メールでお問い合わせ
LINEで気軽にお問い合わせ